› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

  

2016年12月09日

ブログ移転しました。

団欒畑のブログをいつもご覧いただいてありがとうございます。

未だに見て下さる方がいらっしゃって

本当に有り難いです。

さて・・・

7月7日に新しく『晩酌家』として

リニューアルオープンしました。

それに伴いブログも移転しましたので

よろしくお願いいたします。

晩酌家のブログ

こちらの方をご覧いただけたら幸いです。
  

Posted by 晩酌家 at 09:41Comments(0)

2016年06月05日

last night

昨夜は団欒畑卒業の日

大勢の皆様にご来店頂き

とても暖かい言葉も沢山いただきました。

最後は友人達と盛り上がりました。

店の前でツーショット



みんなとも…。



お花もいただきホロッとしちゃいました。



本当に20年ありがとうございました。

新装開店

どうぞお楽しみに…。  
タグ :掛川団欒畑


Posted by 晩酌家 at 21:53Comments(0)店のお話

2016年06月04日

団欒畑ラストです。

泣いても笑っても今日がラスト

20年間あっという間でした。

色々な方の青春の一ページになれたかな?

お世話になった皆様

本当にありがとうございました。

また新装オープンした際には

宜しくお願い致します。

  
タグ :掛川団欒畑


Posted by 晩酌家 at 13:31Comments(0)店のお話

2016年06月02日

団欒畑残り二日

友人から届いたイチゴ

毎年いただきます。

そのまま食べるだけ食べ

残りはジャムにします。



今年も昨日作りました。

いつもチーズの盛り合わせにつけます。

チーズと果物はとても相性がよいです。

でも…

もう必要ないんだ

何か一つ一つが思い出となっていきます。

これは個人的に

ヨーグルトに混ぜて食べよ~❗  
タグ :掛川団欒畑


Posted by 晩酌家 at 09:48Comments(1)店のお話

2016年06月01日

最後の山盛りサラダ⁉

今朝、最後の(?)山盛りサラダの

仕込みをしました。



最後の追い込み

という感じになってきました。

一つ一つ終わらせ

そして一つ一つ始めています。

やっと実感がわいてきた

今日この頃です。  
タグ :掛川団欒畑


Posted by 晩酌家 at 10:56Comments(0)店のお話

2016年05月30日

団欒畑残り5日

外壁の色を決める時に色々迷いました。

その当時インディゴブルーが流行っていて

とってもいい感じだったのでインディゴブルーに決めました。

というわけで、ロゴの色も同じです。

今は白いランチョンマットですが当時は藍染め

やっぱりこの色にこだわっていました。





お箸も今は普通になったエコ

当時は割り箸が主流でした。

他店と違うことがしたかったですね。

消毒して紙を巻くのは手作業、私の内職でした。

この仕事も、もう終わりかと思うとホッとするやら寂しいやら・・・涙

マットの色を変えたのは、ワインの色が紺では分かりづらいので

白に変えた方がいいよ

お客様からアドバイスをいただきました。

本当に皆様に育てていただいた団欒畑です。


  
タグ :掛川


Posted by 晩酌家 at 08:49Comments(0)店のお話

2016年05月29日

団欒畑残り6日

団欒畑としての営業も一週間を切ってしまいました。

昨夜は大勢の懐かしい人達がご来店下さり

感謝ですハート

オープン当初はまだ若かったので

おしゃれを追求したり、かっこいいお店を目指したり・・・

今思えば名前もかわいい名前でした。

当時来ていてくれた方達も

今は良いお父さんやお母さんになっています。

男子は隠し球として当店を使ってくれたりもしたみたいです。

女の子や同僚にこんなお店を知っているの???

言われるのがのが嬉しかった・・・と言うお話をして下さいました。


  
タグ :掛川


Posted by 晩酌家 at 09:48Comments(0)店のお話

2016年05月28日

団欒畑残り一週間

団欒畑といえば・・・

『ワインのお店』と認識して下さっている方が多いのでは。

店をオープンした翌年赤ワインブームが来ました。

ポリフェノールが身体に良い・・・などと色々騒がれましたね!

その当時ワインを扱っているお店がなく

10種類くらいのワインしか置いていなかった当店でしたが

赤ワインを飲みにお客様が殺到しました。



高級ワインを飲んで下さるお客様も増え

当時は140種類ものワインを取りそろえていました。

お客様に色々教えていただき

グラスによってもこんなに味が違うのだとびっくりしました。



同じワインでグラスを変えて飲み比べてみたり

抜栓して時間をおいて飲んでみたり・・・と

チーズの勉強もしました。

ただ一貫していたのは

当店はワインバーではなく、

ワインの多い居酒屋だということでした。
  
タグ :掛川


Posted by 晩酌家 at 09:01Comments(0)店のお話

2016年05月27日

団欒畑残り8日

ビールが大好きなマスターなので

最初はBeer’s厨房でした。

それもヱビスにこだわって・・・。

ヱビスを扱っているお店は掛川では少ないです。

ヱビス黒を扱っているお店は勿論です。



このタワーは現在のものです。

改めてみるとかっこいいなぁ~ハート

最初はこんな感じ



ヱビスのマークがありませんでした。



ビールの泡にもこだわりました。



フロスティミストとエンジェルリング

生ビールの美味しい証です。

このグラスも20年前から使っています。(現在のものは形が違います)

今までのようなおしゃれなタワーをつけませんが

ヱビスは継続していきます。
  
タグ :掛川


Posted by 晩酌家 at 08:44Comments(2)店のお話

2016年05月26日

団欒畑残り9日

オープン当初お客様が撮ってくれた写真です。



二人とも若いな~~~。

オープンにこぎ着けるまで色々あった。

昨日まで会社員だったのに・・・

という感じで毎日ドキドキでした。
  
タグ :掛川


Posted by 晩酌家 at 08:00Comments(0)店のお話

2016年05月25日

団欒畑卒業

突然ですが・・・

約20年皆様にお世話になった団欒畑ですが

6月4日を以て団欒畑としての営業は終了することになりました。

あっという間の20年でした。

毎日慣れ親しんだこの景色ともお別れだと思うと

ひどく寂しい感じがします。

どれもこれも愛着のあるもの

そして思い出のあるものです。

あと10日間位の営業となりますが

懐かしい方々にお会いできたら嬉しく思います。

さて・・・今後ですが

1月間位お休みをいただきまして

7月の初旬より新たな店をスタートさせます。

今までは全く違ったお店になると思います。

このお店も二人の夢でした。

これが最後の夢になるかと思います。

これからも皆様と楽しくお付き合いをさせていただけたら

有り難いです。

よろしくお願いいたします。





  
タグ :掛川団欒畑


Posted by 晩酌家 at 08:49Comments(0)店のお話

2016年05月10日

母の日のプレゼント

一日遅れですが…

娘家族から昨日届いた。





治一郎のバームクーヘン

本当は当日ちゃんと届けてくれたのだけど

私が遊びに行っていたので。

何かとても幸せ

少しずつ大事に食べるね  
タグ :掛川団欒畑


Posted by 晩酌家 at 12:27Comments(2)いただきもの

2016年05月09日

春の遠足

昨日は連休最後の日

店はお休みにして、仲間達と遠足

富士さんメッセ、クラッシクカー見物&新鮮桜えび・しらすを食べるツアー

総勢10人、レンタカーの旅です。





昔懐かしい車が一杯

富士さんもいい感じで見えました。

そのあとはお待ちかね❗



生桜えび、かきあげ、生しらすアラカルトです。

最初は漁港で食べるつもりが長蛇の列

炎天下で並ぶのはおじさん、おばさんにとっては

自殺行為

あきらめてそこから徒歩20分

(もっと長く感じたけど…。)

やっとたどり着きました。

美味しかったです❤

お腹も一杯になりましたが、

まだ時間も早かったので

清水港で遊覧船に乗ることに…。



掛川には4時位に帰ってきました。

それからは打ち上げです。

運転で飲めなかったマスターは

ここからが本番

打ち上げが終わったあとはカラオケ

朝8時30分~夜10迄

たっぷり遊んで来ました。

やっぱ気の合う仲間はいいな

今度はいつ⁉  
タグ :掛川団欒畑


Posted by 晩酌家 at 18:59Comments(0)五九六〇倶楽部

2016年05月04日

熊本ラーメン

100Yenショップで見つけました。



トンコツ味で焦がしにんにく風味黒マー油入り。



モヤシを炒めてトッピング

細麺でお値段の割には美味しかったです。

少しは復興のお手伝いができたかも⁉  


Posted by 晩酌家 at 12:53Comments(0)まかない

2016年04月29日

4度目⁉

フトアゴヒゲトカゲのニーナ

2月に初産して以来

昨日で4度目

やっぱり人間と一緒で28日周期⁉



産みたてホヤホヤ

また来月も産むのかな?  


Posted by 晩酌家 at 12:07Comments(0)ペットの事

2016年04月24日

蕗の炒め物

先日苺と一緒に蕗も頂きました。

こちらは友人宅のお庭で獲れたもの

太さがマチマチなので

仕分けをして細いものだけ

ごま油できんぴら風に炒めてみました。



あくぬきはしますが

細いものは皮は剥かないので

蕗の香りが強いように思います。

春の香りです。

  


Posted by 晩酌家 at 18:32Comments(0)まかない

2016年04月23日

摘みたて苺

毎年いただきます。



そのまま食べるのが

一番美味しいですね。

取り敢えず食べれるだけ食べて

あとは、シャーベットにするつもりです。

でも…

食べちゃうかも。  


Posted by 晩酌家 at 12:48Comments(0)いただきもの

2016年04月17日

治一郎のロールケーキ

おみやげで頂きました。



治一郎といえば、

バームクーヘンが有名ですね。

ロールケーキは初めて食べます。



甘すぎず美味しかったです❤  


Posted by 晩酌家 at 12:43Comments(0)いただきもの

2016年04月07日

初物

昨日届きました。



私が見た時には、既にこの状態

マスターにより

あくぬき完了

先ほどお味噌汁に入れて頂きました。

みるくて美味しかった❤

夕方にはタケノコご飯が炊けている予定

楽しみ  


Posted by 晩酌家 at 12:17Comments(2)いただきもの

2016年04月06日

88円

値段につられて…。



つい買ってしまいました。

こんなに美味しそうなら

買っちゃうよね❤



ティラミスもget✊  


Posted by 晩酌家 at 12:52Comments(2)お菓子