› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房 › 五九六〇倶楽部 › ホテル・ブルーレイク盗難事件
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2008年02月23日

ホテル・ブルーレイク盗難事件

毎年必ず何かやらかしてくれるこのツアー
今年こんな事になるとは・・・。

ツアー二日目
A・H君と一緒に私とNちゃんそしてM・I君はみんなよりも一足早く帰る予定でした。
M・I君は久しぶりに出したスノーボードのバインディングが壊れ
滑れなくなってしまったので急遽帰る事に・・・。
O・N君は足に怪我をしているため10時のチェックアウトまで部屋で待機。
そして早帰りの人の荷物はその部屋に置きました。
どうせ早く帰るのでリフト券はNちゃんと私と1枚を交代で使うことになりました。
早く帰ってNちゃんと私はみんなが帰って来る前に二人で、
岩盤浴に行ってタップリ汗をかき、
お肌ツルツルicon22
「デトックス」のつもりだったのですが
やはりO・N君の足の怪我もあるし私達の代わりに先に帰してあげようという事になったのでした。
先にNちゃんが滑り、私も1本滑ったので交代しようと電話を入れたところ
「もしもし今どこにいる?」
「O・N君の部屋なんだけど、ちょっと困った事があって」
「どうしたの?」と私
「違う荷物が一つあるんだけど、これもしかして昨日の警察・・・」(このことはここに書いてあります)
「私、他の荷物のこと分からないので誰の物か、どうしようicon07」とNちゃん。
「分かった。今行くから」と大急ぎでホテルに帰りました。
荷物はO・N君の部屋から昨日の朝一時置かせてもらった部屋に移されていて
そして見せられた荷物が今まで見たことのないバックでした。
ホテル・ブルーレイク盗難事件これは、私のバックですが
このくらいのバックが丸一つあったのです。
「どうしよう、これじゃあ盗難届が出るわけだよね」
前日気を利かせて荷物をあげてくれた人達が
違う荷物まで運んでしまったようなのです。
何と私達は前日のあの
警察の方が写真を撮っていた

あの”火曜サスペンスみたい”の

盗難事件の犯人一味だったのです。

まさか私達が関わっていようとは・・・
一瞬私は心の中で”このままここにおいていけば大丈夫かも・・・”と悪魔の囁きに惑わされそうになりましたicon07
しかし、もし自分がその立場なら・・・と考えると
二人で覚悟を決め、フロントに申し出ました。

「あの~大変申し訳ないことをしたのですが、他の人のお荷物を間違って持ってきたようなのですが・・・」
「その方なら今お帰りになって、まだ駅にいらっしゃるかも。連絡を取ってみます」という事で
何とかその方に連絡が取ることができました。
「ほっ」とするNちゃんと私
しかしその方に対する賠償はどうすれば良いのか、
きっと途方に暮れたに違いない
きっと怒るだろうな・・・
お風呂にはいる時、下着があったのかな
警察にも事情聴取されるだろうな
色々な事が浮かんできて私達も途方に暮れてしまいました。
そしてその方が戻っていらして(私達より年配の男性の方でした)
開口一番「すみません。ありがとうございました」と言って下さったのです。
私達も同時に「申し訳ありません。」と二人で深々と頭を下げました。
「もうこの荷物が戻ってくれば全然問題はありません。ただこの中にダイアモンド富士を納めたフィルムが入っていたのでそれだけが気がかりでした」と言って下さり、荷物をあらためていただきました。
そして警察に出した被害届を解除しなければと早速電話を入れて下さいました。
「もしもし昨日届けを出した○○ですが、荷物がありましたので、同じ宿泊の方が間違って持って行ったみたいです」
それからNちゃんの事情聴取(Nちゃんは女子の幹事だったので)
「もしもし、この度は大変申し訳ないことを致しまして・・・。名前は○○○○です。え?年ですか?○才です。このグループの名前ですか?五九六〇倶楽部、カタカナで」とワケ分からなくなっちゃってました。
ということで何とか警察の事情聴取も終えました。
その方はもう一泊されるところを荷物がなくなったのでお仲間から外れ、お一人で帰るつもりでいたらしいのです。
もう一度チェックインされその日は滑ることが出来たかと思います。
その方のお部屋は203室、何とマスター達の部屋のお隣でした。
隣の隣201室で誰にも気づかれず荷物があったかと思うと
どうしてこの大人達が誰一人気づかなかったのかと深く反省です。
何とかお詫びをしなければと、住所と電話番号をお聞きしたのですが
「荷物さえ戻ってくれば」と教えていただけませんでした。
もう一泊されるということなのでフロントにお願いして心ばかりの品を預けてきました。
本当に良い方でよかったicon21

残りの3人はやっぱりとても滑っていられなくて「村営食堂」にて待機
無事に解決したので、その後もう少し滑ることができました。
私はといったらとても精神的に疲れてしまい、
また「村営食堂」にて
ホテル・ブルーレイク盗難事件
この「白馬錦」をチビチビやりながらみんなを待っていたのでした。

「岩盤浴」の夢も破れicon21ハラハラ・ドキドキした
ホテル・ブルーレイク盗難事件の全容でしたicon20


同じカテゴリー(五九六〇倶楽部)の記事
春の遠足
春の遠足(2016-05-09 18:59)

誰と話したの?
誰と話したの?(2015-08-07 08:23)

おでんの会
おでんの会(2015-07-20 18:41)

いも汁会
いも汁会(2011-11-26 09:38)

五九六〇倶楽部BBQ
五九六〇倶楽部BBQ(2011-06-06 09:54)


この記事へのコメント
前回といい今回といい・・・どうしたんでしょうね
前回はお天気の問題だけど今回は・・・
でも一言・・「良い人が相手で本当によかった」これに尽きますね
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年02月23日 16:13
荷物が同じとかだと特に間違えやすいですね。
今回は同じではないけど。。
不注意で、せっかくの楽しい旅がちょっと残念でしたね。
お疲れさまです。
Posted by かんたろうかんたろう at 2008年02月23日 17:49
ちゃ~ら~・・・・・
火サスのにおいがプンプンしますね。
ついついサスペンス好きとしてはいろいろ
推理しちゃいますけど、当事者はホント
大変ですよね
Posted by 山崎時計店の若旦那山崎時計店の若旦那 at 2008年02月23日 18:27
>しかし、もし自分がその立場なら・・・
結構なかったことに~なんてしてしまいがちなのに
ちゃんと申し出たんですから、ね。
男性にもきっと誠意は伝わっているでしょうし。
あまり引きずらないようにしてくださいね。
Posted by とみぃとみぃ at 2008年02月23日 22:52
「マリミルの母」様
本当によかっと思っています。
いきなり怒鳴られる覚悟でいましたから・・・。

「かんたろう」様
「小さな親切大きなお世話」みたいな結果になりました。
自分の荷物は自分で・・・。もしくは名札を付けるようにしましょうという教訓になりました。

「山崎時計店の若旦那」様
トラブルメーカーが一人・・・。
でも連帯責任です。

「とみぃ」様
ありがとうございます。
前日に警察の方を目撃したのは、きっと予告だったんですね。
それがなければもっと軽い気持ちでいられたかも・・・。
でも、自分の荷物がなかったら・・・と考えると
誠心誠意謝るのは当然です。
相手の方の温情に感謝です。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年02月24日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホテル・ブルーレイク盗難事件
    コメント(5)