› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房 › まかない › オクラの炒め物
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2008年04月29日

オクラの炒め物

私の好きな野菜の中に「オクラ」があります。

オクラというときざんで、お醤油が一般的ですよね。

私は炒めて食べるのが一番好きです。

オクラの炒め物ヘタと先っぽを落として斜めに2等分。

そしてごま油でさっと炒めます。

あとはいつもの通り

オカカとお醤油でいただきます。

オクラは素揚げにしても美味しいですねicon38

★携帯で撮った写真なので今一綺麗じゃなくてすみません<(_ _)>



同じカテゴリー(まかない)の記事
熊本ラーメン
熊本ラーメン(2016-05-04 12:53)

蕗の炒め物
蕗の炒め物(2016-04-24 18:32)

ビタミンカラー
ビタミンカラー(2016-03-26 12:50)

懐かしい味
懐かしい味(2016-03-18 13:26)

ふきのとうの天ぷら
ふきのとうの天ぷら(2016-03-14 13:11)


この記事へのコメント
私も同じ食べ方派です^^
我が家ではヘタと先っぽも付いてくるのはナゼ??
Posted by 一心 at 2008年04月29日 18:02
「一心」様
実はいつもはヘタも先っぽもとりません。
ちょっと撮影用に食べやすく切ってみました。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年04月29日 23:13
さっき、何気なく買ってきたオクラ。
明日は、これに決まり!です(^^)
ゴマ油とおかかなんておいしそうです♪
Posted by フェリーチェフェリーチェ at 2008年04月29日 23:44
「フェリーチェ」様
あんまり炒め過ぎるとフニャフニャになってしまうので、火が通る程度が美味しいですよ(^-^)
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年04月30日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オクラの炒め物
    コメント(4)