宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2008年05月02日

葛うどん

葛うどん

先日いただいたこの蕎麦・うどんのセット

本日はこちらをいただきました。


葛うどん「葛うどん」です。

こちらは温かいうどんでも大変

美味しいかと思いますが

冷たい方でいただいてみました。

やっぱりこういった物は喉ごしですよねicon22

ゆで時間は思ったより短く3分30秒くらいと記してありました。

硬めが好きなので3分10秒くらいで・・・

ザルにあげて水を切ったらよく洗います。

そしてまた冷水に少しつけておくのが

美味しくいただける秘訣です。

葛うどん


細切りの海苔をパラパラとかけたりするともっと美味しいですねicon16

そして大根おろしとわさびを混ぜた物をつゆに入れていただきます。
(この時はわさびしか入れませんでしたがicon20


タグ :掛川

同じカテゴリー(いただきもの)の記事
母の日のプレゼント
母の日のプレゼント(2016-05-10 12:27)

摘みたて苺
摘みたて苺(2016-04-23 12:48)

初物
初物(2016-04-07 12:17)

柚子小最中
柚子小最中(2016-03-25 18:18)

80歳の同窓会
80歳の同窓会(2016-03-22 13:16)


この記事へのコメント
またまた
先に記事を書かれてしまいました。
こっちも負けずに書きましたよ。
Posted by しか225しか225 at 2008年05月02日 14:03
「しか225」様
まだ食べていないのかなぁ、と思っていたところです。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年05月02日 14:26
奇遇にも我が家は昨夜「うどん」でした^^;
葛うどん・・・食してみたいです^^v
Posted by 一心 at 2008年05月02日 18:16
うちも今日の夕飯、うどんでしたヾ(^▽^)ノ
うどん大好きっ★
日本人万歳ですね\(^O^)/
Posted by 次女。 at 2008年05月03日 01:03
「次女」様
うどんはどんな風にしても好きです。
天ぷらを入れてクチャクチャに煮て、次の朝に食べるのも好きです。
邪道かも・・・。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年05月03日 03:04
これもおいしそうですね
今日は蒸し暑いので、特においしそうに感じちゃいます♪
冷たい麺は「喉越し」ですよね~(^^)
Posted by フェリーチェフェリーチェ at 2008年05月03日 20:08
「フェリーチェ」様
冷麺が美味しい季節になってきましたね。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年05月03日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葛うどん
    コメント(7)