› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房 › まかない › ツナおろしスパ
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2008年05月16日

ツナおろしスパ

ツナおろしスパ

今日は「ツナおろしスパ」お家でも簡単にできるパスタですね。

貝割れ大根や、千切りの大葉をちらすと美味しいですよ。

仕上げはきざみ海苔で・・・。

お醤油をかけて

いただきま~すicon38


タグ :

同じカテゴリー(まかない)の記事
熊本ラーメン
熊本ラーメン(2016-05-04 12:53)

蕗の炒め物
蕗の炒め物(2016-04-24 18:32)

ビタミンカラー
ビタミンカラー(2016-03-26 12:50)

懐かしい味
懐かしい味(2016-03-18 13:26)

ふきのとうの天ぷら
ふきのとうの天ぷら(2016-03-14 13:11)


この記事へのコメント
私の好物です^^
この歳になるとこういうサッパリしたものが好きでして^;
Posted by 一心 at 2008年05月16日 21:56
ゆであがったパスタが、どうしても艶がなくて・・・。オリーブをかけてもお店のようなコシがないんです。コツを教えて下さい。
Posted by TANA at 2008年05月16日 23:03
「一心」様
大根おろしでさっぱりといただけますよね。
ヘタすると大根おろしとお醤油だけ良いと思ったりして・・・^^;

「TANA」様
ゆで時間はパスタに表示されている最低の時間で茹でます。茹で上がったら時間を置かずにすぐ炒めたり和えたりします。ペンネやミートソース以外はウチはオリーブオイルは絡めません。
そしてパスタ自体の元々のできがあるので、パスタを変えてみると良いかもしれません。
おすすめは「ディチェコ」というパスタです。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年05月17日 07:20
「ディチェコ」ですね。
買ってみます!
有難うございました(^o^)/。
Posted by TANA at 2008年05月17日 12:08
「TANA」様
お試し下さい。
美味しいと思います。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年05月17日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツナおろしスパ
    コメント(5)