› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房 › おすすめメニュー › 塩漬け完了そして甘酢漬けへ
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2008年05月21日

塩漬け完了そして甘酢漬けへ

二週間前に漬けたラッキョウの塩漬けが完了しましたicon32

塩漬けで、いただくのもさっぱりしていて美味しいとのこと

早速味見icon24

塩漬け完了そして甘酢漬けへ

う~ん。しょっぱい!!

やっぱり甘酢漬けの方が好きicon16

2時間塩抜きし、そして2時間陰干しをしていざ甘酢に・・・

塩漬け完了そして甘酢漬けへ

またまた二週間じ~っと我慢ですicon06

来週の水曜日にはおすすめメニューにデビューですicon22





同じカテゴリー(おすすめメニュー)の記事
新玉スライス
新玉スライス(2016-02-19 08:34)

牛の赤ワイン煮込み
牛の赤ワイン煮込み(2015-12-11 10:19)

ラストワン
ラストワン(2015-10-27 07:42)

秋メニュー
秋メニュー(2015-09-05 08:28)


この記事へのコメント
瓶の中のらっきょう、おいしそうだねぇ~。
塩漬けのまま食べたかったですね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月22日 19:58
「みすぎよすぎ」様
塩漬け、ちょっとしょっぱくて・・・。
二週間待ち遠しいです。楽しみ♪
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年05月22日 22:06
らっきょおいしそうですね。
「おいしくな~れ、おいしくなれ~」って
呪文を言わないとダメですね(笑)
らっきょ食べると止まらないchiDeです。。。
Posted by chiDe at 2008年05月23日 14:21
「chiDe」様
ラッキョウ・・・
本当に止まらないですね。
じゃ毎日呪文を唱えます。
今年のは格別に美味しいかも・・・。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年05月23日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩漬け完了そして甘酢漬けへ
    コメント(4)