› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房 › まかない › さて、コレは・・・???
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2008年06月16日

さて、コレは・・・???

これな~~んだ???
さて、コレは・・・???

羊とか山羊の足みたいでしょicon06

これは新生姜です。

お寿司屋さんの「ガリ」に使われている生姜です。

甘酢で漬けると美味しいのですが

こんな風に

さて、コレは・・・???

スライスして味噌をつけて食べます。

これもお酒のおつまみに最高icon22



同じカテゴリー(まかない)の記事
熊本ラーメン
熊本ラーメン(2016-05-04 12:53)

蕗の炒め物
蕗の炒め物(2016-04-24 18:32)

ビタミンカラー
ビタミンカラー(2016-03-26 12:50)

懐かしい味
懐かしい味(2016-03-18 13:26)

ふきのとうの天ぷら
ふきのとうの天ぷら(2016-03-14 13:11)


この記事へのコメント
うっひょ~い!
でかい生姜ですね・・・。
岩下の新生姜♪ってCMを
思い出しちゃいました~
甘酢でつけてあるのは食べたことが
ありますが、お味噌は食べたことが
ないです。。。
どんなお味か気になりますネ。
Posted by chiDe at 2008年06月16日 22:12
「chiDe」様
氷水30分位でさらして食べると辛みもある程度抜けて美味しいです。
つまみに最高なので、是非お試しを・・・。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年06月17日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さて、コレは・・・???
    コメント(2)