› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房 › お通し › ゴーヤのお浸し
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2008年08月08日

ゴーヤのお浸し

ちょっと違うものみたいだけど・・・icon07

ゴーヤのお浸し

3~5ミリ幅くらいに切って、さっと塩ゆで、氷水につけます。

そして、よく水を切り

予め作っておいただし汁につけておきます。

召し上がる時に鰹節をふっていただきます。

苦みはありますが、これも大人の味icon16

クセになりますicon22



同じカテゴリー(お通し)の記事
ワインの多い居酒屋
ワインの多い居酒屋(2016-03-02 17:30)

茹でたて~~~♪
茹でたて~~~♪(2015-09-03 12:15)

ラディッシュ漬け
ラディッシュ漬け(2012-02-25 10:00)

ガーリックラスク
ガーリックラスク(2011-05-28 13:00)


この記事へのコメント
ビタミンCがたっぷりと聞き始めて食べた時は
輪ゴムを食べているみたいな苦さがとっても苦手・・・

でも塩でもんだり湯がいたりとことん炒めたり
苦さがなくなるように調理して食べていましたが
最近はこの苦さがたまりません(^^)

やっと私も大人かな(笑)
Posted by sumail at 2008年08月08日 18:28
今年、やっとゴーヤが食べられるようになって…(^^;
チャンプルーや味噌炒めぐらいしか、やったことなかったけど
おひたし…おいしそう!! 鰹節と合うもんね♪
Posted by あどしすてむあどしすてむ at 2008年08月08日 19:11
このお写真にドッキッ!!!!(最初のお言葉通り)
けっしてゴーヤーが嫌いなわけではございません。。
違うものを想像・・・・・。
ごめんなさ~い、、、。
Posted by rikkoanne at 2008年08月09日 00:00
今年、まだゴーヤを買っていません。
明日よさそうなものをGetします ^^
そしたらこれ!やってみますね。
お子ちゃまかしら・・・・ちょっと心配。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2008年08月09日 00:20
「sumail」様
初めて調理したときは
とても食べられませんでした。
ゴーヤは中のワタをキレイに取り除くと
あまり苦くないそうです。
しかし、ゴーヤは苦くないとね・・・(^_-)

「あどしすてむ」様
これは掛川でも有名な某割烹旅館の大将に
教えていただきました。
ゴーヤのお浸しなんて・・・と最初はビックリでしたが
この苦さがクセになるぅ。

「rikkoanne」様
私も写真をアップした時、ちょっとドッキリ!!
盛りつけたものを載せれば良かった^^;

「つんちゃん」様
お子ちゃまにはちょっと無理かしら・・・(>_<)
今、安くて美味しいものが出ていますので
よかったらやってみて下さい。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年08月09日 06:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーヤのお浸し
    コメント(5)