› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房 › まかない › ハスキン
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2008年08月29日

ハスキン

最近蓮根食べてないねってことで・・・

ハスキン

蓮根を煮る(炒める)ときは、強火です。

絶対に蓋をしてはいけません。

そして、鍋(ウチはフライパン)の中でそのまま冷ますのが

シャリシャリ感を出すコツです。

今日も満足icon16



同じカテゴリー(まかない)の記事
熊本ラーメン
熊本ラーメン(2016-05-04 12:53)

蕗の炒め物
蕗の炒め物(2016-04-24 18:32)

ビタミンカラー
ビタミンカラー(2016-03-26 12:50)

懐かしい味
懐かしい味(2016-03-18 13:26)

ふきのとうの天ぷら
ふきのとうの天ぷら(2016-03-14 13:11)


この記事へのコメント
始めまして、daidaiと申します。

おいしそうなので、思わず飛んできました。
「ハス」大好きです!

ところで
「れんこん↗」
「れんこん↘」
どっち派ですか?
Posted by daidai at 2008年08月29日 19:21
わぁ~、おいしそう(≧▽≦)
レンコンって、あの、食感と甘辛さがいいですよね~
…一緒に、ビール、飲みた~い(^~^;

…ちなみに、「れんこん↘」です(^^A
Posted by あどしすてむあどしすてむ at 2008年08月29日 20:40
我が家はIHなのでいつも思うのですが、ガスコンロのように強火で中華鍋で!という料理ができるのか疑問です。。。
でも・・・聞くに聞けなくて^^;
Posted by 一心 at 2008年08月29日 23:27
「daidai」様
初めまして・・・
蓮根のシャリシャリ感が大好きです。
う~ん・・
「れんこん→」かなぁ・・・
分からなくなっちゃった^^;

「あどしすてむ」様
ビール最高ですよ。
ちょっと辛めにして・・・。

「一心」様
技術がすすんでいるので
きっと大丈夫ですよね。
蓋をしないで炒り煮にしてみたらどうでしょうか。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年08月30日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハスキン
    コメント(4)