宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2008年09月22日

鬼嫁~!?

すごい画像持って来ちゃいました。
鬼嫁~!?4年ほど前からマスターの両親と同居しています。
一応長男の嫁でして・・・
まだ、同居して間もない頃
いつものように自宅へ帰り、二人で晩酌
もうそろそろ寝ようかという時
俺、○○チ、私○○ッコということで、当然○○ッコの私が先icon32
で、トイレに入っていると、
何やらトイレの戸をガリガリ引っ掻いている音
いたずら好きのマスターのこと、またふざけていると思いほったらかし
そしたら、いきなりカチャッと戸が開く音(鍵をかけていない私も悪いicon20
ちょっといたずらにしては過ぎると思い

何やってるだぁicon18」と私・・・

すかさず泣きそうな義母の声
「トントンってしたのに、返事がないから開けただけぇicon21

おいおい、電気も点いてれば、スリッパもあるぜ

と思いつつ、急いでトイレから出てみると、もういないicon20

それ以来私はみんなから「鬼嫁」扱いされています。

そして義母はというと、トイレに行く時必ず

「○美さ~んおトイレ貸してねぇ」と私に許可を取りに来ますicon07



同じカテゴリー(鬼嫁日記?)の記事
最高に美味しい朝食
最高に美味しい朝食(2012-02-11 08:20)

そんなにぃ~~~!?
そんなにぃ~~~!?(2011-05-29 21:58)

貢ぎ物(1)
貢ぎ物(1)(2008-10-28 21:00)


この記事へのコメント
アタシも去年までは『鬼嫁』だったとおもぃます(^_^;)
たぶん・・・ぃや、きっとそう思われてたと・・・(;一_一)

一緒の町内ではナィんです(笑)
アタシもぉ祭りだけのお付き合いっす♪
Posted by umiumi at 2008年09月22日 13:04
ごめんなさい・・・腹の底から笑っちゃいました(^m^)v
想像したら・・・ぷぷぅ~
私の友人は、子供に噛みつかれたので、あまりの痛さに振り払ったら
子供が廊下をダーッと倒れながら滑って行き、その瞬間親戚一同が帰宅。
「鬼母」「幼児虐待」の烙印を押されたそうです(^^;;
こういう場合、言い訳すればするほどどつぼにはまっちゃうんですよね~
ご愁傷様です(^^;;
Posted by フェリーチェフェリーチェ at 2008年09月22日 14:07
良妻賢母のいい嫁より、鬼嫁に徹したほうが楽ですよ。
Posted by あんこ at 2008年09月22日 16:08
「umiumi」様
自分の親でさえ大変と思うことがあるのに
まして・・・楽にいきましょうね(^_-)
もしお祭りの時に見かけたら(わかるかな)
声を掛けて下さいね。

「フェリーチェ」様
そうなんでよぉ。
違うって言ってるのに・・・
そしてトイレはいるのに別に断らんでもイイ!
と言いたいのをグッと押さえ「ど~ぞぉ」と言う私です(^_^;)

「あんこ」ちゃま
良妻賢母では決してありません。
まぁ、仲良くやれたら・・・とは思っています。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年09月22日 17:47
ハイセンスおいしいお店ブログから
面白コミカルブログへ
イメチェンおめでとう御座います。
「それいけ鬼嫁シリーズ」よいですねえ。
ネタも豊富にありそうなので
今後が楽しみです。

あはははは、

ちなみに、
私も家では、
トイレの鍵は掛けないことが
おおいですねえ。
Posted by プラモ at 2008年09月22日 22:59
久々に爆笑させていただきました^^
Posted by 一心 at 2008年09月22日 22:59
・・・・・・だんだん、だ~んだ~ん、だ~~んだ~~ん、と、
団欒さんのことが分かってきたように思います(笑)
Posted by rikkoannerikkoanne at 2008年09月23日 01:57
「プラモ様」
あれ以来、トイレの鍵は必ずかけます。
「鬼嫁シリーズ」は、そんなにネタがないのですが
ど~もマスターからしたら、ていう周り・・
私は面白い(おかしい)らしいです^^;

「一心」様
部屋にいても、「トイレ貸して」と来られるんです(-_-)

「rikkoanne」様
そ、そうですかぁ・・・(*_*)
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年09月23日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼嫁~!?
    コメント(8)