› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房 › まかない › ヌルヌル系が好き!
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2009年05月23日

ヌルヌル系が好き!

お買い物当番だったので

今日のおつまみを物色

これについ心惹かれてしまいました。

ヌルヌル系が好き!

メカブですicon16

オクラとか、こういったヌルヌル系大好きですicon05

これは、きざんであるものではないので

水洗いして、数分水につけ塩抜きをします。

さしみで食べると美味しい・・・と書いてありましたが

ザクザク切って←本当はヌルヌルしていて細く切れませんでしたicon20

生姜の千切りと混ぜ旨味調味料

そしてポン酢で和えてみました。

ヌルヌル系が好き!

歯ごたえがあり、とっても美味しいicon22

今度はさしみで食べてみたいと思いますicon38



同じカテゴリー(まかない)の記事
熊本ラーメン
熊本ラーメン(2016-05-04 12:53)

蕗の炒め物
蕗の炒め物(2016-04-24 18:32)

ビタミンカラー
ビタミンカラー(2016-03-26 12:50)

懐かしい味
懐かしい味(2016-03-18 13:26)

ふきのとうの天ぷら
ふきのとうの天ぷら(2016-03-14 13:11)


この記事へのコメント
ヌルヌル、ネバネバ系はあたしも大好きですヽ(*'▽')ノ

しかしお恥ずかしながら、千切り状のメカブしか見たことなかったので
千切りの状態で海に生えてる物だと思ってました(-_-;)
千切りぢゃないのも食べてみたいなぁ♪♪
Posted by 次女。 at 2009年05月23日 21:44
私もヌルヌルネバネバ系好きです
暑くなると、私の貧しい昼ごはんにめかぶやもずくが多く登場します(^^)
私の場合、開けたら食べれるインスタント系ですが(^^;;
Posted by フェリーチェフェリーチェ at 2009年05月24日 10:57
「次女。」様
私も同じ様なものです。
どんな形かは全然想像していませんでした。
千切りもイイですが、ザクザク切って
ポン酢が美味しいと思います。

「フェリーチェ」様
やっぱり食感が違いました。
メカブも大変栄養があるそうですね。
手軽に食べることが出来るので
ありがたいと思います。
これも塩抜きの時間が掛かる以外は
そんなに手間取らないですよ。
もしスーパーなどで見かけたら
一度お試しを・・・。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年05月25日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヌルヌル系が好き!
    コメント(3)