› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房 › とりとめのない話 › 老いたら子に従え
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2015年06月30日

老いたら子に従え

6月27日は父の命日でしたので

長女と一緒にお墓参りに行く約束をしていました。

ところが長女の上のちびっ子が熱を出してしまい

私一人で行く事に・・・

でしたが、病院に連れて行きたいので

下のちびっ子を墓参りに連れて行って・・・と頼まれました。

色々とやる事があるので手が自由になればと

抱っこ紐を借りていきました。

老いたら子に従え

「やり方分かるら?」と言われ

「多分おばさんもいるから大丈夫だよ」と答えました。

おばさんとは義妹で幼保園の園長先生なので

絶対に知っていると思っていました。

でも娘は

「保育園のって昔からのおんぶ紐だに。おばさんも知らんらぁ」

その通りでした汗

父のお墓の前でおんぶするのに二人で悪戦苦闘わーん

何とか形は出来たものの危ないsos

手で支えながらお線香もやっとこさ・・・

やっぱり老いたら子に従えですね。

子供の忠告には耳をかすべきだったうわっ


同じカテゴリー(とりとめのない話)の記事
確定申告提出
確定申告提出(2016-03-04 15:00)

確定申告
確定申告(2016-03-03 18:46)

同級生
同級生(2016-02-27 13:07)

じおじおのかんむり
じおじおのかんむり(2015-12-17 09:09)

肉の譲り合い
肉の譲り合い(2015-12-16 09:26)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
老いたら子に従え
    コメント(0)