› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房 › いただきもの › あらっ!!
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2007年11月30日

あらっ!!

お客様にサツマイモを沢山いただきました。

最初に”大学芋”を作りました。

でもまだ沢山あるので今度はキンピラにしてみようと思い立ちました。

何本か選んで丁度良い大きさに切っていったところ

あらっ!!

むらさき芋だicon08


あらっ!!もう一つ同じくらいの大きさの物があったので

撮 影

見た目は普通のサツマイモの色だったので

気がつきませんでした。

中にむらさき芋が入っているよ、

とは聞いていたのですが

コレがそうだったんだ・・・icon02


普通の物と一緒に早速キンピラにしてみました。

あらっ!!


単独で食べた方がお味もよく分かったかもしれませんが、

それなりに美味しくいただきましたicon38


タグ :

同じカテゴリー(いただきもの)の記事
母の日のプレゼント
母の日のプレゼント(2016-05-10 12:27)

摘みたて苺
摘みたて苺(2016-04-23 12:48)

初物
初物(2016-04-07 12:17)

柚子小最中
柚子小最中(2016-03-25 18:18)

80歳の同窓会
80歳の同窓会(2016-03-22 13:16)


この記事へのコメント
さつまいものきんぴらなんてあるんですね
初めて知りました
こんど家でもやってみます
美味しそうですね!
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月30日 15:26
ネットでレシピを出して見たら載っていたので、
私も今回初めて作ってみました。
サツマイモのおかずってあまりないんですよね。
わりと美味しかったですよ(^-^)
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2007年11月30日 18:11
キンピラ・・・って、なんだろう?
キンピラといえば、ゴボウしか知りません。
・・・というか、私的には、キンピラ=ゴボウです。
Posted by 坊さん坊さん at 2007年11月30日 22:17
「坊さん」様
蓮(蓮根)のキンピラもありますよ。
でも、キンピラゴボーがやっぱり美味しいです(*^_^*)
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2007年12月01日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あらっ!!
    コメント(4)