› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房 › チーズ › カマンベール・ド・ノルマンディー
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2009年03月25日

カマンベール・ド・ノルマンディー

本家本元のカマンベールのご紹介ですicon22

カマンベール・ド・ノルマンディー

「カマンベール」といえば今や世界中のどこででも作られ、

フランス白カビチーズの代名詞のような存在ですが、

本場ノルマンディーで作られAOCの認証を持つものには

「カマンベール・ド・ノルマンディー」の名が与えられます。

いわゆる「カマンベール」と比べると香も塩味も強く、独特の風味があります。

日本のカマンベールチーズは、クリーミーでクセが無く

どなたでも美味しく召し上がることが出来ますが

このカマンベール・ド・ノルマンディーはちょっと違います。

カマンベール・ド・ノルマンディー

どこが違うかは、当店で召し上がって見て下さいicon32

きっとビックリしますよ~~icon08



同じカテゴリー(チーズ)の記事
今日はチーズの日
今日はチーズの日(2015-11-11 08:49)

落花生入り”蘇”
落花生入り”蘇”(2009-11-25 07:00)


この記事へのコメント
ノルマンディー
その重みのある名前からして只者ではなさそうですね^^
ノルマンディーが本場とは・・・勉強になりました。
素敵なデザインも描かれているのですね♪
Posted by 一心一心 at 2009年03月25日 23:16
「一心」様
日本のカマンベールのつもりで食べたら
大変ですよ~~(*_*)
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年03月26日 08:40
ビックリしてみた~い♪
カマンベールチーズにも本家本元があったとは・・・知りませんでした。
日本のカマンベールチーズは好きですが、本場はどう違うのかしら。大変ですよ~のコメントに妄想中です
Posted by フェリーチェフェリーチェ at 2009年03月26日 13:40
「フェリーチェ」様
香りもきついし味も濃厚ですよ。
赤ワインと、とっても相性がよいのですが
りんごやドライフルーツと一緒に召し上がっても
美味しいのでお酒が飲めない方は
そんな召し上がり方が良いですよ!
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年03月26日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマンベール・ド・ノルマンディー
    コメント(4)