› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房 › チーズ › 今日はチーズの日
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2015年11月11日

今日はチーズの日

さて今日は何の日でしょうか???

キラキラチーズの日キラキラ

今日はチーズの日

11月11日は「チーズの日」です。

『政事要略』によれば、文武天皇4年の10月に全国に使いが出され
「蘇」の製造が命じられたとあります。
そこでこの10月は新暦では11月に当たり、
11月の中では11月11日が一番覚えやすい、ということから、
日本輸入チーズ普及協会とチーズ普及協議会が、
この日を「チーズの日」と定めました。

ボージョレー・ヌーヴォーの解禁も間近です。

ヌーヴォーによく合うチーズも取り揃えてあります。

ど~~ぞお楽しみにパー

花火ちなみにポッキーの日でもありますね上昇





同じカテゴリー(チーズ)の記事
落花生入り”蘇”
落花生入り”蘇”(2009-11-25 07:00)

おすすめチーズ
おすすめチーズ(2009-08-07 21:00)


この記事へのコメント
こんにちは。
チーズの日☆って知りませんでした!すごい昔から日本でもチーズがあったんですね。
ポッキーの日より興味があります(^_-)-☆
ボージョレー・ヌーヴォー樽とチーズ達!素敵な景色ですね!!!
Posted by lovelyjetlovelyjet at 2015年11月16日 09:47
lovelyjet様
この日は一番記念日が多いそうですね!
それぞれ色々なエピソードがあって楽しいです。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2015年11月17日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はチーズの日
    コメント(2)