› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房 › 食べ物 › 蕗の皮の簡単なむき方
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2015年05月15日

蕗の皮の簡単なむき方

先日自宅でお料理の番組を見ていると

蕗のお料理が紹介されていました。

そこで簡単な蕗のむき方が紹介されていました。

今年は大量に蕗をいただいた為、

皮をむくのに大変な思いをしました。

マスターに『蕗はこうすると上手むけるらしいよ』と話しをしたところ

昨日・・・

アンタが蕗の皮をむきたそうだから買ってきたナイス

私もちょっと挑戦してみたかったので早速試してみました。

蕗の皮の簡単なむき方

あく抜きをして冷水につけた蕗を

このようにバナナを皮をむくみたいに途中までむきます。

ソレを一気に下まで一緒にむきます。(皮全部を一緒に掴んで)

気持ちよくむく事が出来ます。

多少残ってしまう場合がありますが・・・。

労力は使うけれど段々とこういう作業が

面白く出来るようになりました。

エビの背わた取りとかねウィンク



同じカテゴリー(食べ物)の記事
朝市へ
朝市へ(2015-07-24 08:52)

朝鮮漬けの素
朝鮮漬けの素(2015-05-18 08:47)

コレが最後かな???
コレが最後かな???(2015-05-17 21:43)


この記事へのコメント
ちょっとした
付け合わせにいいですね
Posted by クリクリクリクリ at 2015年05月16日 00:00
クリクリ様
今年蕗をとっても美味しくいただきました。もっと早くこの方法を知っていれば大量の皮むきが軽減出来ていたかと思うと残念です。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2015年05月16日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕗の皮の簡単なむき方
    コメント(2)