› 団欒畑 Wine&Beer’s厨房 › 身内のお話 › 昨日は法事
宴会ならおまかせ下さい力こぶ
花火ご宴会プラン(詳細)
お 料 理+フリードリンク  ¥4000~

花火団欒畑本日のメニュー☆こちら☆

2011年04月25日

昨日は法事

昨日は義兄の3回忌で

京都の福知山まで行ってきました。

弟の車に乗せてもらい、弟とその嫁そして私の3人で掛川を出発車

義妹とは年が近いので色々な事を

ず~っとしゃべり続け、結構楽しかったりして・・・。

昼食は去年も寄ったおそば屋さんでした。

昨日は法事

サックサクのかき揚げうどんです。

品の良いお出汁で美味しく頂きました。

でもねぇ。。。

かき揚げは油っこくておつゆの中に沈めないと食べられませんでした汗

いやですね。。。年をとるとガーン

これは去年頼んだモノと一緒でした。

すっかり忘れていて去年も今年も同じ思いをしていたなんて汗

つくづくバカだなぁと思ってしまいました。

姉の家にはいつもより早く着くことが出来

少しゆっくりすることが出来ました。

お寺さんで法事の間中雷がゴロゴロ

義兄が『俺はここにいるよ』とまるで言っているようでした。

その後は姉が経営している居酒屋にて食事

居酒屋なんですが、カラオケも置いてあるんです。

カラオケ大好き一族ハート

ちびっ子から88歳の母まで歌いまくりカラオケ

この場所に義兄がいないのが不思議でした。

やっぱり淋しいですね涙

弟たちは次の日が仕事なので(勿論私も)6時半に出発

5時間ちょっとの長い道のりを帰って参りました。

義兄がいないのは淋しいけれど

久しぶりに母やきょうだいそして、姪の家族に会うことが出来て

楽しかった・・・。

お義兄さんありがとうね。



タグ :法事

同じカテゴリー(身内のお話)の記事
虫が知らせた?
虫が知らせた?(2015-07-14 08:00)

お施餓鬼
お施餓鬼(2015-07-13 08:23)

初盆
初盆(2015-07-08 18:35)

結婚式はイイネ
結婚式はイイネ(2015-06-04 01:23)

そおゆうことぉ~!?
そおゆうことぉ~!?(2011-02-15 09:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日は法事
    コメント(0)